電話で問い合わせすべき時と問い合わせ先の電話番号 電話で問い合わせすべき状況として下記の内容が挙げられます。 - ヤフーカードの紛失や盗難
- 利用した覚えのない内容を請求された
- カードの引き落としができなかった
- 自動音声サービスで解決することができなかった
それぞれの状況を解決するために必要な具体的な問い合わせ先をまとめたので、参考にしてみてください。 紛失・盗難ダイヤルは専用の電話番号へヤフーカードの紛失・盗難に関する問い合わせは専用の電話番号へ連絡しましょう。 ▼ ヤフーカード紛失盗難専用問い合わせ先 - 0120-71-5971(24時間/年中無休)
- 092-474-9195(上記回線が利用できない場合)
- 81-92-474-9195(海外から問い合わせる場合)
紛失盗難の連絡先はフリーダイヤルなのでいつでも安心して連絡をすることができます。 利用した覚えのない請求はワイジェイカード コンタクトセンターへ利用した覚えのない請求があった場合は、下記の中に当てはまる項目がないかをチェックしてみましょう。 - 「ヤフーショッピング」の注文履歴がないか
- 家族カードを利用していないか
- 利用した店舗の親会社や運営会社からの請求ではないか
- 決済代行会社からの請求ではないか
- ウイルスソフトなどの自動更新の引き落としではないか
- 海外の運営会社のサービスを利用していないか
それでも覚えのない場合は、ワイジェイカード(=ヤフーカード)コンタクトセンターへ問い合わせてみましょう。 ▼ ワイジェイカードコンタクトセンター - 0570-068200(9:30~17:30/土日祝日休み)
- 092-303-0820(上記回線が利用できない場合)
カードの引き落としができなかった場合は自動音声サービスへカードの引き落としができなかった場合は、ワイジェイカードの指定口座へ請求金額を振り込む必要があります。 振込金額と振込口座については下記の自動音声サービスで確認することができます。 ▼ ワイジェイカード自動音声サービス 自動音声サービスなどで解決しない問題はワイジェイカード カスタマセンターへ自動音声サービスでは解決できない場合や他に確認したいことがある場合は、ワイジェイカードカスタマーセンターを利用しましょう。 ▼ ワイジェイカード カスタマーセンター - 0570-005040(8:15~20:40)
- 092-303-2200(上記回線が利用できない場合)
カスタマーセンターへ問い合わせる場合はヤフーカードを手元に用意してから電話をするようにしましょう。 ここまでヤフーカードの電話問い合わせ先についてお伝えしました。紛失盗難の専用ダイヤルはフリーダイヤルですが、それ以外のカスタマーセンターやコンタクトセンター、自動音声サービスはナビダイヤルでの対応となります。 ナビダイヤルはオペレーターにつながるまでの時間も通話料金が発生するので、繋がりやすい時間帯に自動音声サービスを利用するのがおすすめです。 それでは次に、急ぎでない場合に利用したい「問い合わせフォーム」の活用方法をご紹介します。 まとめ「ヤフーカードの問い合わせは有料!よくある質問を確認してから電話を」でご紹介した内容を最後にもう一度まとめます。 - ヤフーカードの電話問い合わせはナビダイヤルとなるため原則として有料である(紛失盗難の専用ダイヤルだけはフリーダイヤル)
- 無料で解決するためには「よくある質問」や会員サービスメニューの「問い合わせフォーム」を積極的に活用する
- 紛失盗難の専用ダイヤル:0120-71-5971
- 利用した覚えのない請求があったときはワイジェイカードコンタクトセンター:0570-068200(092-303-0820)
- カードの引き落としができなかったときはワイジェイカード自動音声サービス:0570-058200
- 自動音声サービスで解決できないときはワイジェイカードカスタマーセンター:0570-005040(092-303-2200)
- 電話の繋がりやすい時間は「10~12時まで」と「15時以降」だが、支払日の27日前後は繋がりにくくなる可能性が高くなる
これでヤフーカードへ問い合わせをしたいと思っている人が、有料の電話問い合わせを利用すべきか判断できるようになります。 この記事でご紹介した無料で解決する方法(よくある質問の閲覧や会員サービスメニューの問い合わせフォーム)を活用して、ヤフーカードを便利に使いこなしてみてください。
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